冬だからこそカリブへクルーズ

princesexoticphotoニューヨークではアメリカのキッチン用品の大手メーカーでビジネスウーマンとして活躍していた、しのさん。
ご主人の転勤で日本へ戻ったが、現在はアメリカのクルーズ会社クルーズブラザーズの日本語担当の仕事をしている。クルーズに興味のある人たちに、日本語で旅行を紹介したり、手配の通訳をするのだ。

私もクルーズシップには興味あったのだけど、豪華客船でいく旅行なんてお金持ちが行くものだという思いこみから、まったく内容も見たことがなかった。

が、今回、家族5人でニューヨークからならば、こんなツアーがあるわよ。と、しのさんが紹介してくれたツアー内容が、とてもお手軽で楽しそうで、安い!これならば、家族でカリブに飛行機やホテルを手配して旅行に行くよりダンゼン安いではないか。しかも移動中には、食事や音楽がもちろん、プールにジムにアイススケートまであるっていう。ミュージカルやジャズもふんだんに楽しめるクルーズもあるってんだから、大人も子供も楽しめることこの上ない。

以下、しのさんのメールより抜粋

お料理
好きなものが食べ放題のビュッフェ

例えば3月にニューヨークの港から出る船は、3種類10コースもあります。たいていナッソーなどカリブ海に行って帰ってくる1週間のコースだけど、アンセム・オブ・ザ・シーズという船ではどこにも寄らずに3晩船で過ごしてニューヨークの港に戻るなんていう、金曜日から月曜日で行って帰って来られるコースもあるよ。アンセムは新造の大型船で、船の上にプールはもちろんスカイダイビングとかアイススケートができる施設があって、子どもたちはもう鼻血ものヨ。キッズクラブに子供を預ければ、ディナーもダーリンとふたりでゆっくりできるよ!

部屋はバルコニー付きで2,530ドル 窓だけで2,485ドル 内側で2,380ドルです。5人分の概算です。食事やお茶は込みだけど、アルコールは別です。ひろえちゃんなら、飲み放題のドリンクパッケージを付ければ、もうパラダイスね!船の屋上のプールサイドでデッキチェアに寝そべって傘が刺さったカクテルを好きなだけ飲めるわ。BGMはスチールドラムのカリビアンミュージック♪

調子にのってきた私は、さらにしのさんに質問

弘恵
日本から出るクルーズでお勧めは?

ジャグジー
ジャグジーにつかって船の上で温泉気分を味わえるなんて最高!

しの
ダイヤモンド・プリンセスってのがあって日本の代理店がわんさか売ってるんだけど、
クルーズブラザーズでドルで買えば、わりとお得です。

例えば、7月はこんな感じ。
http://mochida.net/cruiseimages/course-1607-diamond-princess.png

私は7/10のと同じコースに去年女4人で行きました。旅行記はこちら
http://mochida.net/1508diamond/1508diamond

弘恵
お一人様でもこのクルーズには参加できますか?

しの
ひとりでも1室分払わなくてはならないので、2倍の料金なのよ。それよりも、1室に3人とか4人で2段ベットやソファで行くのがウンとお得よ。女性同士でひと部屋で、楽しいよー。もちろん、おこちゃまたちと2段ベット二つの部屋なんてのも盛り上がるしね。

1週間7万円と安かったので4人で行ったオーシャンビューのタコ部屋 image001

弘恵
ドレスが必要なパーティーみたいなのあるけど、船の中に貸衣装のサービスとかはないのかな?

しの
貸衣装(タキシード)あるけど、女性ならMacy’s とかでいくらでも安いドレス売ってるからそれでいいのよ!80ドルくらいでロングドレス買ったけど、今はもっと物価高かしら?

しのさんのブログを読んでるうち、メールにもらったようなカリビアンのスチールドラムや傘のささったカクテルにメロメロ。こりゃー本気で行かねばと計画中。大きな船なので、酔い止めは必要ないらしいけど、念のためグッズや、船旅の必需品などなど、船旅初心者にもとてもわかりやすい内容です。

「NY1PAGEで見た」と最初の欄に書けば、特別割引がつくそうです!
あなたもクルーズ体験しませんか?
http://www.cruisebrothers.jp/p/contact-japanese-associate.html

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中