自宅で2300人が同時にセクササイズ!セクシームーブメントエクササイズ考案者、田中愛二郎(IG)さん

田中愛二郎(IG)Aijiro Tanaka
東京出身 東京⇔ロサンゼルス 在住
アーティスト https://aijitokyo.wixsite.com/ig-entertainment
神田外語大学卒業
振付師、プロダンサー、ダンス講師
RYT500(Experienced Registered Yoga Teacher)資格取得
2019年 アメリカのアーティストビザを取得
ロサンゼルスのダンスエージェントCrear Talent Agency所属
https://ny1page.com/2019/07/07/miru07072019/
2020年 レディーガガさんと共演
https://ny1page.com/2020/04/10/miru04102020/

しゃけ:
NY1page3回目の登場ありがとうございます!!連載していきましょ、連載!!自粛中ゴールデンウィーク連続8日間のイベント、IGさんのSEXERCISE(セクササイズ→セクシームーブメントエクササイズ)にインスタライブで参加させていただきました。最終日には2300人もの人がライブに参加、アーカイブの閲覧者数は1万人を超えたとのこと。参加者の皆様からは肉体的な改善だけでなく、精神的な改善、パートナーとの関係改善にもなったと、大好評でしたね。

IGさん:
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!自分自身が、自粛太りからのイライラと濃厚接触できないムラムラをどうにかしたいと思っていたらセクシームーブメントエクササイズにたどり着きました。
GWが終わるころには「鬱が吹き飛んだ!」「生理が来た」「便秘が治った!」「きれいになったと言われた」「毎日続けてます」などの声をいただき、さらにはお家の事情や生い立ち、悩みや夢についてのメッセージもいただきました。すべて読ませていただいています。新しい出会いに感謝です。加藤ミリヤさんと青山テルマさんがSNSで声をかけてくれたこともあって、沢山の方々がこのセクササイズを共有してくださったことが本当にうれしいです。

しゃけ:
運動嫌いな私でも自然と動きたくなって続けることができました。毎回ドキドキするコスチュームが魅力的すぎて。さらにIGさんの声かけの一つ一つが笑いと感動でした。
最初のストレッチで「自分の体に感謝して」と言われてハッとしたんです。「けつ地球、あたま宇宙!」「はい、繋がっちゃって」「とろけちゃって!」で、自分ひとりの部屋が突然宇宙規模に!

GW後のツイキャス配信ではこちらのお二人が登場。何が起こるかわからないわくわくドキドキの生配信セクササイズ!

IGさん:
コスチューム(カラフルおじさん時々団地妻クミコ)楽しんでいただけましたか?タペストリーは少しでも外出気分を出すためにアマゾンで急遽購入しました。外出できないGWなんて!ですよね。すべては4.8畳の部屋からできあがっていますが、心は常に宇宙規模。無限です!
ストレッチの時にはまず自分の体の点検をしてほしいと思います。どこが痛いのか、どこが気持ちいいのか、どこが固いのか。ここに肉がついてるとか、気になるところもまずは全部受け入れて欲しいんです。気に入らない部分を否定しないでください。触りながら「いつもありがとう」と感謝しつつ、「ごめんね」と。気に入らない理由は昨日までの自分の出した結果ですよね。そこを否定してしまうと良くないので。ごめん、これからがんばる、と前向きに。でも急にがんばりすぎると怪我にもつながりますから、動く前に自分の体と相談ですよね。

しゃけ:
なるほど。自分の体への感謝と謝罪と相談から始まるんですね。
愛二郎さんのセクササイズにはヨガとダンスとセラピーと愛と色気と癒しと・・・いろいろ混ざっている気がします。やった後は体と心が軽くなり、不思議と幸せな一日を過ごせるんです。

IGさん:
スッキリとした幸せ感じたいですよね。セクシームーブメントエクササイズにはこれまでの自分の経験や考え、すべてを投入しています。ヨガをインドで、エクササイズはアメリカで、ダンスは日本で学びました。セクシームーブは個人的な性癖で(笑)すべてをミックスしているのがこのセクササイズです。
2年ほど前に怪我をしたのがきっかけで、ヨガに興味を持ちました。そしてヨガの聖地インドのリシケシ(ガンジス川上流にある小さな村)に二か月間滞在してRYT500(500時間のヨガのトレーニングプログラムを修了)を取得してきました。

しゃけ:
RYT500?!聞いたことなかったです。また次回詳しく聞かせていただきたいです。インドのリシケシも全く知らないです。どんな場所でしたか?

ビーガン食生活を2か月間体験

IGさん:
RYT500についてはまた今度ということで。
リシケシでは牛が神様として崇められていて、見たことのない黒いサルがいました。サルと牛と犬と人間が同じ場所で生きていて、毎日カレーを食べました。文化が違う、というよりも文明が違うという感じです。茶色いサルは人間の食べ物を取っていくんですけど、黒いサルは絶対に取らない。ガンジス川は汚いと聞いていたのですが、きれいでしたよ。川の中にもぐって出てきてもぐって出てくるというのを108回やったり。日本で知られているポーズをとるというのはヨガの中の一部でしかないということも知りました。ヨガには8段階あって、第一番目は「非暴力」です。自分に対しても相手に対しても、生きているものに対してすべてに非暴力。肉も魚も食べないビーガンの食事をしていました。ヨガのはじまりはシバ神によるありがたい教えなのですが、その後アクロバットヨガや、〇〇ヨガという風に、どんどん新しいものが生まれています。ヨガは宗教とかそういうものではなくて「自分自身の経験である」ということを教わりました。自分で実践して感じて、そこで自分が良いと思ったものが真実であり、それを大切にするべきだと。そしてその大切なものを大切な人にシェアすることが生きる意味なのかな、と。Yoga is experienceですね。自分の体と心を喜ばせると、魂が元気になる。人間は体と心と魂でできているそうです。

ヨガの聖地リシケシ。ヨガを学ぶために世界中からたくさんの人が訪れている。

しゃけ:
体と心と魂のエクササイズなんですね。アメリカではどんな体験をしたのですか?

IGさん:
そのあとアメリカという国はまた真逆で自由で開放的。チャンネルの切り替えに少し時間がかかりましたが良くも悪くも環境がその人を作るように、沢山の誘惑に負けて自分はビーガンの生活を続けることができませんでした。それは日本にいても同じなのですが。やはりインドのあの環境だったから自分の場合は2カ月できたのだと思います。エクササイズとしてのヨガ(アサナ)は続けていました。ただアメリカで出会ったヨガがまた衝撃で、Booty Yoga(ブーティーヨガ)はナマステしながらお尻を振るというとてもショッキングなものだったんですけど、これ、やってみたらわかるので是非やってみてほしいです。勿論ある人達からしたら神への冒涜になってしまうかもですが、インドでも常に新たなヨガが生まれて進化しています。だから自分が楽しいと思った事を追求してクリエイトしていきたい!

何が楽しいかというのは人それぞれ違うので、やってみて時間が過ぎるのがあっという間だったと思ったら正解!それは宇宙の恩恵を受けた宇宙時間を過ごしたということになります。退屈な時間は長く感じるのに楽しい時間は一瞬に感じますよね。3次元の世界はいつも24時間ですが、心の時間軸は心が喜んでいるかどうかで変わります。なにかに集中してがんばっていると時間も忘れて「無心」になりますよね。このセクササイズを本気でやるとイライラしたり心配している暇はないんです。(笑)あれこれ考えるのをやめて宇宙タイムに入る、そういう意味ではヨガの進化形の一つになっていると思います。

しゃけ:
IGさんのこの記事を書いている今、私、無心になっていました。ありがとうございます。
このセクササイズにはIGさんの今までの経験のすべてと魂が入っているのですね。

毎週土日、朝10時よりツイキャスで配信中

IGさん:
ダイエット目的できついエクササイズをしても心の解放がなければ疲れてかえってストレスが溜まったりしませんか?セクシームーブメントエクササイズは愛がテーマであり、心の表現や解放のために体を使うものです。ただの運動じゃない。自分を愛する練習です。性的なことは下ネタや下品なこととしても扱われますが、それと同時に命が生まれる崇高な行為であり、どちらも実は「愛」ですよね。自分の性癖を理解して愛することは自分を愛することになり、体と心が喜びます。セクササイズというと、セックスのための準備運動やセックスでダイエットしましょうというような、パートナーありきのところがあるのですが、セクシームーブメントエクササイズは一人でも大丈夫です。
必要なのはミュージック!!
一つ一つの楽曲に対して、気持ちよくハマって踊れる幸せを感じてほしいです。プラスセクシーなムーブメント。科学的根拠のあるフィットネスのムーブメントで体を鍛えながら、恥ずかしいと思う動きで感情を一緒に動かして心を解放させる。そんな気持ちよさも味わってもらいたいです。科学で証明できることだけじゃないですよね、人間って、AIじゃないし。肉体だけでなく目に見えない「気体」空気で人は動きますよね。
コロナも目では見えないですし。みんなと一緒にきれいなもの吸って汚いもの吐いて、清く正しく美しくなっていこう!

タペストリー、レオタード、色とりどりのヘアバンド、リストバンド、レッグウォーマー、SEXベル、メガフォン・・・


今、Stay Homeを余儀なくされてひとりぼっちで家の中という人も多いと思います。一人では頑張れない!という方、生配信で同じ時を共有しませんか。GWのセクササイズが好評だったので、毎週土曜と日曜の朝10時にツイキャスで配信することにしました。
励ましあいながら厳しい動きも乗り越えて、恥ずかしい動きも乗り越えて、あこがれのボディーをゲットしましょう。
皆となら離れていても頑張れる!!
見てるよー!みんなでーレッツーセクササイーズ!

■IG Tokyo YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4Vk4dhFpEYegtMarxMzu6qHdWyesG-EU

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください