総合格闘家、第6代フライ級パンクラスチャンピオン!小川徹(Toru Ogawa)さん

小川徹(おがわとおる)Official HP Instagram
新潟県出身 東京在住
総合格闘家 パンクラス第6代フライ級 王者 

9歳 カラテを始める
高校卒業後 陸上自衛隊員に(7年間)
自衛隊をやめプロの格闘家に
株式会社Lead The Way 代表取締役(グラフィックデザイン)
クラブハウス「もらったものは返します」モデレーター
2021年10月 第6代フライ級 王者に
オリジナルファッションブランドCREED 設立 デザインを手掛ける
現在 プロの格闘家として日々トレーニング中

しゃけ:
腹筋!腹筋!腹筋!!かっこよすぎです!総合格闘技パンクラス王者プラス総合いい男、小川徹さん!格闘家になることは小さいころからの夢でしたか?

徹さん:
兄がやっていた空手道場に通い始めたのは9歳です。道場の先生は僕の幼稚園時代の先生でもあったので、ここなら通いたいなと、軽い気持ちではじめました。

ジャッキーチェンごっことかはしていましたが、誰かに憧れるとかそういうのはあまりなかったです。体がヒョロヒョロだったんですよ。この体じゃ格闘家は無理だなって思っていました。

しゃけ:
え!では肉体改造したんですね?

徹さん:
心身ともに鍛えたいと思って高校卒業後に陸上自衛隊に入りました。7年間自衛隊で働いていたので、一応一人前にはなったし体つきもここで変わりましたね。自衛隊は厳しい寮生活の公務員、お金を使う場所も使う暇もなくて(笑)「いいものを食べる」ことにこだわっていったら、体が変わっていきました。体を作っているのは毎日の食事なので、かなり研究をしました。
油ものとグルテンは食べないですね。でもカレーが大好きなので、カレーと玄米があればとりあえず大丈夫です。自炊得意です。

しゃけ:
その素晴らしい腹筋はカレーで?!2021年に総合格闘技のパンクラスで優勝!日本一になったということは、もう夢が叶ってしまいましたか?「パンクラス」という競技について教えていただけると嬉しいです。

徹さん:
10年間くらい王者になるのが夢だったので、優勝できた時はもちろん最高の気分でした。嬉しさと同時にホッとしましたね。サポートしてくださっている皆様のおかげです。本当に周りの方々に恵まれてここまで来れたと思っています。

パンクラスというのはパンチ、キック、肘打ち、投げ、関節技、絞め技なんでもOKです。技術、体力、精神力、知力、運を競い合うプロスポーツですね。目つぶしとかキンテキ蹴ったらだめですよ。

しゃけ:
痛いの大丈夫なんですか?怖くないですか?

徹さん:
痛いのは嫌ですよ!(笑)怖さはそんなに感じたことはないですね。試合中は相手の様子を見ながら次はどんな技で・・とか一生懸命考えているので怖いと思う暇がないのかもしれないです。勝った瞬間の気持ち良さが最高なので。勝てて試合が終わった時は本当に楽しいです。これからは海外の試合にも出てみたいですね。アメリカに興味があります。

個人的な夢としては家族が欲しいと思ってきました。ずっと一人暮らしなんです。アスリートあるあるですけど、すべての時間をトレーニングとか自分のためだけに使ってきたので、誰かと一緒に暮らすのは無理だなと諦めていたのですが。いい出会いがあったら嬉しいです。

しゃけ:
わー、夢が叶ったらまたインタビューさせてください!クラブハウスでは平日毎日16時45分から18時までモデレーターをされていますね。私もゲストに招いてくださりありがとうございました。

徹さん:
これも本当に周りの皆さんのおかげです。僕はしゃべるの苦手なんですよ。無口、シャイ、うーん、人見知りですね。クラブハウスでも自分からぜんぜん話しかけられないので、友達と一緒に自分の部屋を作ればしゃべれるかも?と思って作ったのが「モラヘヤ」(クラブハウス「もらったものは返します」)の始まりです。ここでたくさんの仲間ができて毎日続けることができています。「継続は力なり」という言葉が好きなので、これからも続けていきたいです。

しゃけ:
1年以上毎日続けているのはすごいです!最近、カフェもやっていましたか?

徹さん:
はい。オリジナルのファッションブランド(CREED)を持っていて、2022年の春夏の新作を披露するために僕がいつも食べている玄米やナチュラルフードのお店に協力していただきました。ファッション×食べ物で、外側も内側もかっこよくなってもらいたいというコンセプトです。子供たちへのドネーション活動も含まれています。

障がいをもつ子供たちの施設に訪問させていただくこともあるのですが、そういう活動をすると元気をもらえるのはこちらなんですよね。子供の力ってすごいしかっこいい。こどもたちからパワーを分けてもらってより強くなった気がします。

しゃけ:
わ。素敵なパパさんになりそう!ではどんな女性がタイプか聞いちゃってもよろしいでしょうか?

徹さん:
えー-、女優さんで言ったら上戸彩さんのような。一緒にいて楽しい方と出会えたら嬉しいです。

小川徹さん×しゃけ音声インタビューはこちらから聞くことができます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください