ラーメン鳥人で日本のラーメン店の雰囲気を味わう

NYでお勧めのラーメンならば、ここ!ラーメン鳥人
どことなく日本のラーメン店を彷彿とさせるカウンターあり。
ラーメンを作る職人さんをカウンター越しに見ることができるのも信頼できる。

NYラーメンブームの火付け役となったモモフクラーメンから
小洒落た店が増えたが、ここは気取りがなくてもOK。
ランチにはもちろん、お酒を飲んだ後に、ちょっとだけ寄ってラーメンを食べていきたい
気分にさせる店。

2010年の6月にオープンしてから行列が絶えないという人気。
ラーメンの白湯(パイタン)本格派。
系列店で使っている地鶏のガラでスープで出汁を取るというから、旨いはず。

麺も、製麺からやるので、スープにあわせて麺のタイプを
変えているところにも拘りを感じる。

旬菜ベジタリアン(菜食主義)ラーメンは、
肉や魚はもちろん、卵や牛乳さえも使わない究極の菜食主義、ビーガン。
季節の野菜をのせているが、アボガドやライムなどアメリカならではの食材が
使われていたりして、日本では食べることのできない味だ。あっさりしていて、それでも
昆布やしいたけのうまみが、十分にきいている。<弘恵ベイリー>

Totto Ramen
366 W 52nd St
(between 8th Ave & 9th Ave)
New York, NY 10019
(212) 582-0052
www.tottoramen.com

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中