コロナ鬱に効く”踊る”クスリ!IG SEXERCISE DVD -Fifth Element-予約殺到!田中愛二郎(IG)さん

田中愛二郎(IG)Aijiro Tanaka
東京出身 東京⇔ロサンゼルス 在住
アーティスト
https://aijitokyo.wixsite.com/ig-entertainment
神田外語大学卒業
振付師、プロダンサー、ダンス講師
RYT500(Experienced Registered Yoga Teacher)資格取得
2019年 アメリカのアーティストビザを取得
ロサンゼルスのダンスエージェントCrear Talent Agency所属
https://ny1page.com/2019/07/07/miru07072019/
2020年 レディーガガさんと共演
https://ny1page.com/2020/04/10/miru04102020/
2020年5月 IGセクササイズ考案
https://ny1page.com/2020/05/13/miru05132020/

しゃけ:
IGセクササイズフィフスエレメントDVD発売おめでとうございます!!!2020年のゴールデンウィークにインスタライブで始まったIGセクササイズ、大反響につきDVDがついに!!??

IGさん:
ありがとうございます。発売から10日で600枚全国に発送いたしました。
https://sexercise.buyshop.jp/items/31742522
本当にうれしいです。DVDという一つの形にするのがこんなに大変なこととは思っていなかったです。涙が出そう。

最初は軽い気持ちで(笑)ゴールデンウィークの内容を作品にできるのであればと思い頂いたコメントに対して「えーDVD出しちゃう?」とお返事した所から始まったのですが、言った以上、やるなら納得いくものにしたくて。自分で一から制作したら想像以上に大変な作業でした。
ゴールデンウィークの時にIGセクササイズを見てくださった大手のレコード会社や出版社の方にDVD製作のお話をいただいて、どーんと売り出しましょう!という企画も途中までいただきました。でも、日本の会社と2年なり契約を結ぶとなると、アメリカでの活動が制限されてしまうような気がして。

コロナのパンデミックでアメリカでの活動もストップしているのですが、気持ち的に分散しないように今はお断りさせて頂きました。まずは自分でやってみて、その後まだ需要があったら是非!と大手メーカー様にはお話させて頂きました。

しゃけ:
ゴールデンウィークのIGセクササイズでは、「元気が出た!痩せた!」という声が多かったのですが、DVDを購入した方からは「涙が出る」というお声が。私もDVDは感動の嵐で、泣けてきました。IGさんの歌声のせいでしょうか・・・。

IGさん:
DVDを出すにあたり著作権フリーの音源を探していた所、あ!自分の曲があるじゃん!しかもセクササイズ の世界観にぴったり!と思い、7年ほどお蔵入りになっていた・・世の中にはまだ出ていなかった自作の二曲を使うことにしました。
DVD版はオリジナル音源の最新作となっております!
そもそもゴールデンウィークのIGセクササイズはたくさんのアーティストさんの曲を使わせていただいたものなので、自分では販売することはできないと気が付いたんです。JASRACに本編だけでなくウォーミングアップやクールダウンでBGMとして流している曲も申請しなくてはならないので、合計したら何曲申請しなきゃいけないの?ってなり。。
YouTubeにアップすることはできるので、思い出としてこちらでご覧いただきたいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=_wwfPrdRI04(広告収入は使用楽曲の制作者様に入ります)

DVDの企画、歌、振付、主演、編集、製作、印刷、発送、宣伝などはすべて自分です。運転手兼相談役、お手伝いをしてくれたのは友人のさくらさん、撮影はShinsuke Yasuiさん、メイクはMicoさんが手伝ってくれました。ウィッグの曲は長谷川憲人さんに作っていただきました。さらに、それらの制作費用はぽこちゃというライブ配信サイトで、皆さんが課金してくださったお金なんですよ。(ぽこちゃライバー名 IG.TOKYO)プリンタもその資金で購入させて頂きました!本当に皆さまに感謝です!!ありがとうございます!!パソコンとの格闘が思ったより長引いてお待たせしてすみません。一枚のDVDを焼くのに10分かかるので順次発送ですけど、自信作ですので楽しみにしていてください。

しゃけ:
ぽこちゃでのDVD発売記念抽選会(サイン、レオタードプレゼント企画)もミラクル続出で盛り上がりましたね!
DVD版IGセクササイズは、アーユルヴェーダ(五千年前にインドで発祥した伝統医学)がテーマになっているのですね?涙が出て鬱が吹き飛ぶ理由はそこでしょうか。

IGさん:
アーユルヴェーダは、人間の健康に重要なのは「心と体と環境の調和である」という教えです。地球の五元素(土・水・火・風・空)を思い出して感謝し、自分も地球の(自然の)一部なんだなと調和することで健康になっていただけたら嬉しいです。

一曲目「大地」座ったままのウォーミングアップになります。
人種や国の区別はありますが、みんな今は地球人!地球で愛を学んでます!成長するために生まれてよかった!みんな誕生おめでとう!そんな喜びを表現しています。

二曲目「水」セクシーに潤っていただきたいと思います。ですが地味に一番つらいかもしれません。美脚になるためのインナー内腿トレーニングを盛り込みました。それを乗り越えたら水のように清らかに。水はなんでも洗い流してくれます。地球の動物たちを分解するとかなりの割合で我々は液体なんですよね。みずみずしいボディーをめざしましょう。

三曲目は「火」こちらが自作の「Animal Sex」(作詞・声IG)です。曲とアレンジはmotsuさん。7年前に制作させて頂いたもので、motsuさんに承諾を得て使用させて頂きました。人間って何かに一生懸命になって夢中になっていると燃えませんか?「生きてる!」と実感する時です。多分楽しいというだけではなくて悲しみや苦しみも付随します。ですが、全部ひっくるめて生きてるって素晴らしいし貴重な時間なので。まとめて愛しちゃってください。いらない脂肪も燃やしてしまいましょう。

四曲目は「風」風は気体で目には見えません。でも、いつもここにいる。朝も夜も休みなくいつも吸わせてもらってる空気。きれいなもの吸って汚いもの吐いて。心も体も大掃除、空気の入れ替えをしてくれる風に感謝しながら踊ってみてください。

五曲目が「空」昇天ですね。自作の「Differences」(作詞・作曲・声IG)です。アレンジはRIKEちゃん。これは自分が当時付き合ってた人とお別れした時の曲なのですがライクちゃんがポップに仕上げてくれました。空には”無限”の可能性があります。希望です。限界超えていこう!限界を作っているのは自分。空はいつも地球を包み込んでくれているから安心して挑戦していこう!恋人や相手に依存するのではなく神でもなく、まずは自分を信じよう!主導権はいつも「自分」にあります。

何年も前に作った自分の曲がこういうルートで皆さんのお手元に届くと思うと感動です。皆さんと宇宙に感謝です。

しゃけ:
「セクササイズは愛だから!」とIGさんがいつもおっしゃっていますが、本当にたくさんの方々の愛が集まって出来上がったDVDですね!
ttps://sexercise.buyshop.jp/items/31742522
前回のインタビューの時にお約束したRYT500についてもお話聞かせていただけますか?

IGさん:
RYT(Registered Yoga Teacher)500というのは、認定校でヨガの勉強を500時間修了するともらえる、国際的に通用するヨガを教えるための資格(ヨガアライアンス)です。日本人でRYT500を持っている人は数百人はいると思います。
インドで最初の一か月でRYT200を。二か月目にRYT300を取得しました。もう毎日修行でしたね。毎朝6時から呼吸法、瞑想、解剖学、鼻うがい(鼻からチューブを入れて口でキャッチ)などを学びます。鼻うがいが辛くて・・できるようになるまで1カ月半かかりました。最初に唱えるマントラやアサナはすべてヒンズー語で覚えて、試験を受けました。ずっと気になっていたチャクラやムードラの事も知れて嬉しかったです。
日本ではポーズをとる「アサナ」がヨガとして知られていますが、違うんですよ。それはヨガの一部でしかありません。実際に現地に行かないとわからないことはたくさんありました。特にヨガ誕生の聖地、リシケシュでの生活模様には衝撃を受けました。治安が良くて美しいガンジス川、ヴィーガンの食生活・・・RYT500については、皆さんと共有したい資料や写真がたくさんあるのですが・・・どうしましょう。。

しゃけ:
チャクラ?ムードラ?鼻うがい?!詳しく教えていただきたいです。が、今日はとりあえず、DVDのご出産!おめでとうございます!ということで、鼻うがいのお写真はぜひ次回!引き続きどうぞよろしくお願いします。

IGさん:
ありがとうございます。IGセクササイズTシャツも生まれました。
https://mosh.jp/sexercise/articles/9381
可愛がっていただけたら嬉しいです。制作したきっかけは「青空IGセクササイズ」という野外イベントでユニフォーム的に皆でおそろいで着たいと思ったからです。公園で開催する予定でしたがコロナで流れてしまいました。ですがきっとみんなで一緒に踊れる幸せは格別です。しばらくはオンラインでの発信が多いと思いますが、いつか皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
https://mosh.jp/sexercise/home

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください